2021/08/17 17:16

【開運アイテムがない理由】

龍音堂の製品は、他にはないオリジナルの古から伝わる叡智を用いた、ちょっと不思議なものばかりご用意しています。


これらは、「お守り」「護符」ですが、「金運」「恋愛運」「仕事運」などといった開運アイテムではありません。


神社仏閣ですら、お守りとして開運アイテムを授与していますので、様々なモチーフを取り入れてそういったものを作ることはもちろん可能なのですが、龍音堂オリジナル製品としては、今後も開運アイテムを作るつもりはありません。


なぜなのかというと、護符というのは「身を守る=本当の自分として生きる」ことをサポートしてくれるものだと思っているからです。


【本当の自分ってなに?】


「本当の自分」っていわれても、自分は自分だし…
なんか、自己啓発っぽくてうさんくさい…

そう思うかもしれませんが、私たちは他者からの影響を多く受けて生きているのです。

SNSからの情報、本や雑誌からの情報、家族や友人からの情報
そういったものからの影響によって、いつの間にか判断基準が「自分」ではなく「誰か」になっているということが多くあります。

本当はこうしたいと思っていても、家族に変だといわれるからやめよう
この服が欲しいと思っていても、友人の趣味と違うしやめよう

そういったことを経験した方は多いのではないでしょうか?

特に近年は「空気を読む」ことが重要視されていることもあり、自分よりも周りを判断基準にしてしまうことが普通になっています。

社会生活を送っていく上で、それを否定するつもりはありませんが、そうやって空気を読んで判断基準を他に預けてしまうと、本当にやりたいことがわからなくなり、人生を楽しむことが出来なくなっていきます。

そうならないためには、「自分が本当にやりたいことはなにか」「自分らしく生きるために必要なことはなにか」を理解している必要があるわけです。

【なぜ、護符が必要なの?】

自分らしく生きることが大切なのはわかったけれども、なぜ、護符が必要なの? と思うかも知れません。


私たちが人からなんらかの影響を受けている時は、言葉や情報からだけでなく、その人の想念の影響を受けていることが多いのです。


想念と言っても目に見えるものではありませんし、現在の科学ではまだ測定できるものではありませんが、なんだか言葉に圧がある人、家族が怒っているのは喋らなくてもわかったり、その人と話すとなにか疲れる人などといった感じで、想念の影響というのは、誰もが一度は体感したことがあると思います。


そういったものに敏感な人の場合は、満員電車に乗るだけで必要以上に疲れたり、なぜか無性にイライラしたり、逆に悲しくなったりすることもあります。これはまさしく、人の想念を自分のものだと勘違いしてしまっている状態です。


このような他者からの想念を防ぐために護符が必要だと龍音堂では考えているのです。


【護符と開運】

他者からの想念の影響がなくなり、自分らしく考えて判断することが出来るようになれば、自分にとっていい方向を選びやすくなります。といっても、そのためには、しっかりとした知識や経験の積み重ねはある程度必要になりますが、そういったものを地道に積み重ねていれば、悪い方向には進まなくなるのです。

どこかから降って湧いてくるような幸運ではなく、自分自身の行動によって良い方向を選べるようになるために、龍音堂の護符を活用して欲しいと思います。


もちろん、ネガティブなエネルギーや身に降りかかる危険などにも対処はできますが、そのあたりについてはテーマが異なるので、また次の機会にお話ししたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。